乃木坂・樋口日奈 プロレス観戦で「はまった」 父役・武藤敬司は「すごく優しい」

 「焼肉プロレス」の会見で加藤諒(右手前)に変形コブラツイストを決める才木玲佳(左は乃木坂46・樋口日奈)=大阪市内
「焼肉プロレス」の会見に出席した(左から)才木玲佳、加藤諒、乃木坂46・樋口日奈=大阪市内
「焼肉プロレス」の会見に出席した(左から)才木玲佳、加藤諒、乃木坂46・樋口日奈=大阪市内
3枚

 乃木坂46の樋口日奈(21)が31日、大阪市内で行われたテレビ大阪のドラマ「焼肉プロレス」(7月3日スタート、深夜1・00)の会見に出席した。ドラマ初レギュラーとなる樋口は、プロレスラー・武藤敬司(56)演じる元プロレスラーの焼肉店店長の娘で国立大医学部生役。主演の加藤諒(29)演じるダメ男から思いを寄せられる。

 舞台で活躍中の樋口は、ドラマ初レギュラーは「緊張した」と明かした。女性人気も高いプロレスと焼肉の“コラボ”ドラマ。ホルモン&ハラミが好きという樋口だが、撮影で肉を食す機会がなかったといい、「どうしてもドラマ中に焼肉が食べたい気持ちがあって、初めて『一人焼肉』した」と告白。共演のプロレスラーでタレントの才木玲佳(27)から「何で誘ってくれなかったの」と問い詰められると、「恥ずかしかった」と照れた。

 キャスト陣でプロレス観戦に行く機会があり、「痛いというイメージが先行していたけど、感動するものがあって、はまってしまった」という樋口。父親役の武藤については「テレビで拝見したときは大きくて強くてというイメージだったけど、現場に入ったらすごく優しくて。娘さんと(年が)同じくらい。初対面で2人きりになって、お話ししてお弁当を食べた」と笑顔で振り返った。加藤に仕掛けたい技を聞かれると、「お父さん(武藤)の代表的な技のシャイニングウィザード」と回答していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス