AKB48、ショッピングモールイベントで3000人動員 提案者の柏木は手応え十分
アイドルグループ・AKB48が1日、千葉県柏市の商業施設「セブンパークアリオ柏 スマイルパーク」で、「梅雨を吹き飛ばせ」スペシャルイベントを開催し、柏木由紀(27)、向井地美音(21)、岡田奈々(21)、小栗有以(17)、込山榛香(20)、倉野尾成美(18)が出演した。
4月28日にHKT・指原莉乃(26)がグループを卒業したことを受け、「さっしーが卒業した後、メンバーがやりたいことを実現したい、ファンの方が応援していて楽しめるようなグループにしたいと改めて思い」と、柏木が提案したイベント。ショッピングモールの一角に3000人もの大観衆を集め、ミニライブではヒット曲「ポニーテールとシュシュ」、「恋するフォーチュンクッキー」など5曲を披露した。
ファンの中では「究極の雨女」として有名な柏木の企画だけに、メンバーも「柏木さんがいるのに、とてもよく晴れた」大喜び。柏木は「晴れ女のこみはる(込山)がいたおかげかもしれない」と苦笑いだった。
終演後の柏木は「AKB48のイベントに来たことのない、ファミリーの方にも見ていただけて良かった。今後もこういったイベントを続けていきたい」と、手応えをつかんだ様子だった。