小嶺麗奈被告 姿見せず…田口被告とは対極 厚いカーテンで影すらのぞかせず

 大麻取締法違反の罪で逮捕され、5日に起訴されたKAT-TUNの元メンバー田口淳之介被告(33)が7日、勾留されていた警視庁東京湾岸署から保釈された。田口被告と同居し、同罪で逮捕・起訴された元女優の小嶺麗奈被告(38)も、田口と同額の保証金300万円を納付、16日ぶりに保釈された。田口被告は「申し訳ありませんでした」と大声で謝ると約20秒間、地に頭をつけて土下座。前代未聞の劇場型謝罪で二度と犯罪に手を染めないことを誓った。

 小嶺被告は、田口被告が保釈される約15分前の午後7時5分ごろ、東京湾岸署から保釈された。正面玄関から姿を見せ土下座謝罪した田口被告とは対極で、顔を見せることはなかった。

 同署裏口から関係者が運転しているとみられる黒のワンボックスカーに乗り、地下の駐車場から報道陣が待ち受ける地上へ。小嶺被告が座っていると思われる後部座席は厚いカーテンで仕切られ、無数のカメラのフラッシュがたかれても、影をのぞかせることすらなかった。

 小嶺被告は5日に田口被告とともに起訴され、同日、自身のみ保釈請求を出した。6日に保釈が認められ、この日になって保釈保証金300万円を納付した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス