ジャガー横田、DV妻の実態コーナーに「この話のために呼んだ?」
プロレスラーのジャガー横田が11日、日本テレビ系「スッキリ」に出演。この日は「DV妻の実態」というコーナーがあったことから「この話のために呼んだんですよね?」と加藤浩次に確認し、加藤を苦笑させた。
番組では最近増加しているという、夫に暴力を振るうDV妻の実態について特集。不妊治療がうまくいかなかったことに、心ない言葉をつぶやいてしまった夫にキレた妻などの例などを紹介した。
この日のコメンテーターとして出演したジャガーは「この話のために呼んだんですよね?」とレギュラーではないジャガーがこの日呼ばれた理由を自ら推測。これに加藤は「そんなことないと思いますよ」と苦笑してとりなしたが、ジャガーは笑いながら「そうですか?」と疑いの眼差しを向けた。
それでもしっかりと「主人に早速聞きました」と、夫で医師の木下博勝氏に、ジャガーの家庭での態度を聞いたという。テレビなどでは、夫にプロレス技をかけるなど、DVと取られかねない行動も多いジャガーだが、夫は「それは受け止め方。あなたのコミュニケーションの取り方が人と違うだけ。ぼくはそうは思ってない。個人の受け止め方でDVだったりパワハラだったりっていうのがあるから」と、夫はDVとはとらえていないと語っていたという。
加藤は「ジャガーさんは怒りにまかせて殴ったり、物を投げたりはありますか?」と直球質問。するとジャガーは「本当に怒ったら(自分は)口をきかない。あれは中途半端なコミュニケーション」と、プロレス技をかけるのは決して本気で怒っているわけではないと説明。「妻はプロレスラーだから仕方ないから全然平気だよ」と、夫の懐の深さを明かしていた。