宝塚史上初のアリーナ公演 花組トップ明日海、ノンストップで歌い踊る
11月に退団する宝塚歌劇花組トップの明日海りおが25日、横浜アリーナでコンサート「恋スルARENA」を行った。同劇団がアリーナ公演を行うのは今回が初めて。ノンストップの2時間で、明日海はステージ狭しと歌い踊った。
現トップ中、最長の任期を誇る明日海。人気も動員力も抜群で、プレサヨナラとなる2デイズのコンサートは完売となった。国内外のトップアーティストが数多く立ったステージで「私がいいのかな?という不安もありました」と振り返ったが、いざ幕を開けると不安を吹き飛ばすステージングを披露した。
梅雨のさなかの公演となったが、「雨?大丈夫です。私が何かをやるときは、必ず晴れるから」という言葉通り晴天に恵まれ、いつも以上に熱い汗をぬぐった明日海。今公演は、明日海にとって4人目の“妻”となる新トップ娘役・華優希のお披露目でもあり、「私がいる間は、どんどん甘えて、頼ってもらえたら」と頼もしい“夫”ぶりを見せた。
また、26日は明日海の誕生日でもあり、「お稽古中からず~っと『横浜で誕生日だね』と言われていたんで、やっとです」と、ちゃめっ気たっぷりの笑顔を見せていた。
この日は4月29日付けで月組に組替えになった鳳月杏も特別出演した。