「アメトーーク!」蛍原だけ撮り直し説をテレ朝に聞く…ネット上で話題

 「雨上がり決死隊」がMCを務めるテレビ朝日系バラエティー「アメトーーク!」(木曜、後11・20)が27日、放送された。大規模詐欺グループとの闇営業で宮迫博之(49)ら芸人13人が24日に謹慎処分を受けてから初の放送。宮迫の場面をカットして再編集した上で放送しており、最後まで姿は映らなかった。

 冒頭、この日のテーマ「ネタ書いてない芸人」が紹介された際、画面下に「この番組は5月30日に収録されたものです」とテロップが表示された。

 宮迫の場面をカットしたため、いつもは寄り添う形の相方の蛍原徹(51)がトークを仕切り、進行しているように見える形に。もともとトークに多く絡むタイプではないため、「○○はどう?」「○○はどうですか?」と短いフリのみで、蛍原が映る場面はほぼすべて単独でのアップ映像となった。

 ネット上では宮迫抜きの放送について「宮迫が見事にカットされてる」「トークが成立している」「編集がすごすぎる」などと“神編集”が話題に。この日のテーマの評価も高かった。

 一方で、蛍原の場面がタレントと絡むのではなく、スタジオのセットを背景にした「ワイプ」のようなアップ映像だけだったことから、ネット上では「蛍ちゃんだけ撮り直した?!」などと、トークが上手く回るように編集するため、宮迫の部分をカットした後、蛍原の映像を撮り直したのでは?という声も上がったほどだ。

 なお、テレビ朝日広報は“蛍原撮り直し説”について、デイリースポーツの取材に「制作過程のことにはお答えしておりません」と返答した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス