NMB内木志、卒業発表「もう22歳。アイドルとしてはお姉さんの方」
NMB48の内木志(ないき・こころ、22)が4日、大阪市内で行われた劇場公演でグループからの卒業を発表した。滋賀県出身の内木は、2013年の第1回ドラフト会議でNMBのチームB2に指名されて加入。AKBグループの選抜総選挙では、昨年6月に開催された第10回選抜総選挙で54位に初ランクインしていた。卒業は8月中を予定しているという。
NMB公式ブログでのコメントでは「もう22歳。アイドルとしてはお姉さんの方で、でも世間ではまだ22歳なので一歩外に出て、自分の力で自分の可能性にチャレンジしてみたいなと思いました!」と理由を説明した。
内木はツイッターも更新。「今日卒業発表させていただきました!実は生誕祭前から考えてたので、最後の生誕T(シャツ)には感謝を込めていろんな国の『ありがとう』を書きました!私を見つけてくれてありがとう!応援してくれてありがとう!アイドルを楽しませてくれてありがとう!NMBに指名され、皆さんと出逢えた事に心から感謝です」と思いをつづった。
さらに、「卒業しても、いつかまた皆さんに会えるよう自分らしく頑張ります!!最後までアイドル内木志の応援よろしくお願いします」ともツイートした。