嵐がジャニー喜多川氏を追悼 松本潤「1本の電話で僕の人生を変えた」
ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏の訃報を受けて10日、近藤真彦(54)、木村拓哉(46)、KAT-TUN、嵐、関ジャニ∞、NEWS、Sexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、生田斗真(34)、中山優馬(25)ら所属タレントたちが所属事務所を通じ、追悼メッセージを寄せた。
嵐・大野智「ジャニーさん。長い間、本当にご苦労様でした。ジャニーさんと出会えたことで僕の人生は大きく変わりました。嵐をつくってくれてありがとう。まだ何の実感もないですが。感謝です。感謝でしかないです。ゆっくり休んでねジャニーさん。本当にありがとう」
嵐・櫻井翔「ジャニーズ事務所の一員として人生を歩むこととなるのも、人生を“嵐の一員”として歩むこととなるのも、ジャニーさんがいてこそです。いま、エンターテイメントの世界に身を置くすべての源泉は、あの日あの時に僕を見つけてくれたから。どうかゆっくり休んで下さい。眠っているかのような顔を見ると、ふと声が聞こえてきそうでした。本当にありがとうございました」
嵐・相葉雅紀「ジャニーさんには感謝しかありません。ジャニーさんに教えてもらったことと思いは一生忘れません。本当にありがとうございました。本当に本当にお疲れ様でした」
嵐・二宮和也「収録中に今回の訃報を聞き、収録終わりで駆けつけ最後に皆で挨拶ができて良かったです。ジャニーさんには感謝しかありません。この感謝を返せるようにこれからも頑張っていこうと思います」
嵐・松本潤「23年前、一本の電話で僕の人生を変えたのはジャニーさんです。それから数々の夢を見せてもらいました。もっとジャニーさんの作るショーが観たかった。もっと話がしたかったです。ジャニーさん、僕をエンターテイメントの世界へ導いてくれてありがとう。そして嵐をつくってくれてありがとう。心よりご冥福をお祈りいたします」
近藤真彦「さすがジャニーさん、最後まで最高なセルフマネージメントでした。長男でいながら、何度も泣いちゃいました。叱られそうです」
木村拓哉「常に現場に立ち続けた姿勢を手本にさせて頂きます。ゆっくりと、休んでください」