TOKIO城島 ジャニーさんの教えを明かす「YOU、何言ってんの?」

 TOKIOのリーダー、城島茂(48)が13日、メインMCを務めるテレビ朝日の生番組「週刊ニュースリーダー」で、9日に死去したジャニー喜多川・ジャニーズ事務所社長の教えを明かした。

 面接のためジャニーさんと初めて会った時のことを「大阪のホテルで待ち合わせして、エレベーターが開いた瞬間にジャニーさんが。ロビーで待ってるっていうんでお会いしたんですけど。芸名みたいな名前なんで、日系人の背高い人がいるのかなと思ったら小さいおじさんがいて。オーラがない」と回想。「オーラを出すのはタレントであって、裏方の自分はそういうのは関係ない。いらない」という、ジャニーさんの哲学を明かした。

 また、ジャニーさんの「ものすごく印象に残ってる言葉」として、ジャニーズ事務所に入ってまだ間もない、10代の頃のエピソードを紹介。

 城島が「ジャニーさん、こういうの地元ではやってんだ。今どういうのはやってんの?東京では。今ボクこういうの使ってんだけど」と言うと、ジャニーさんは「YOU、何言ってんの?はやってるもの追いかけちゃダメだよ。トシちゃんはレッグウォーマーをはやらせた。マッチはその時の自分の髪形をどんどん広めてはやらせた。タレントというのは流行を追いかけるんじゃなくて流行を作るものだ。だからYOUはこれからもずっと真似してもらえるもの、流行を作り出す人間になりなさい」と、教え諭したという。

 城島は「色んなものを、時代をリードするタレントになれたらいいなって思いますね」と、ジャニーさんの教えをかみしめるように語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス