清水圭 岡本社長批判のブログを削除…18年前の「恫喝」持ち出し波紋
吉本興業に所属するお笑いタレント・清水圭(58)が18年前の一件を持ち出し、同社の岡本昭彦社長(53)をブログで批判した22日の投稿を削除していることが25日、分かった。
清水のブログは25日午後2時現在、22日の投稿が消え、昨年9月20日の投稿の次が今年7月23日、24日の投稿に。23日のブログでは「いっぱいコメントが来てて まぁ、あんなこと書いたらいろんな意見が来ますわなぁ」「ひとそれぞれ、いろんな考え方があって当然 ええんちゃうかな みんなが同じこと言うてたら、かえってきもちわるい」などとつづっていた。
清水は22日のブログで、2001年にドラマ「明日があるさ」第1話に出演した際の“一件”を持ち出し、岡本社長を批判した。準備稿段階のセリフと出番が、決定稿では半分ほどに減っていたことなどに激怒し、担当マネジャーに憤ったところ、岡本氏が出てきて「『吉本がお願いして出られるようにしてあげてるんです。会社のやり方に文句があるなら、いつ辞めてもらってもいいんですよ』と恫喝されました」「あれから18年。社長になっても岡本氏はなにも変わっていませんでした。まず人払いをして、話を聞かずいきなり恫喝する。このパターンは私の時と全く同じです。以上のことから考えても、宮迫の言葉は信じるに値します」と18年前の話を蒸し返し、怒りをぶちまけ、波紋を広げていた。
清水は和泉修と漫才コンビ「圭・修」を結成。関西で人気者となったが、2001年に解散している。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるフジ被害女性Aアナ 1人で中居氏部屋へ、直属上司に相談は?に→丸岡いずみ「正直、アナウンサーは上司に相談しにくい」理由→宮根もうなずく
「相席食堂」15年前一世風靡→絶望的な不仲トリオ現る 冒頭からピリつく、俳優・MC・バイトでバラバラに 千鳥爆笑「初対面より距離ある」
明石家さんま「お姉ちゃん何しとんねん!」 長女・IMALUに寄せられた大クレームがまさかの結末
有働由美子アナが大物MCから受けたトラウマ体験「それ以来、バラエティーの司会は全部お断りしてる」「器ちっさ!怖かった!」
【フジ】中居氏が不可解な回答 被害女性Aアナ誘い出し→フジ幹部B氏の名前使ったのか?「答えられないよ」 昨年発覚時、フジ側にも回答を濁そうと曖昧
クロちゃん「結局、女って自分から言わない」リチさんとの破局を回想 新婚芸人にドヤ顔でアドバイス
結局なんだったんだ…「クジャクのダンス」怪しかった「だけ」の3人「なんやかんや疑われるも、ただの…」
元アイドル女子アナ バカリズムに「ホットスポット」出演直訴してた!「ちょっと出してください」赤面も認める「言った!」