「こいつらふぜいが」発言のサブロー 「気に入らんかったら辞めろ」は変わらず
吉本所属のお笑いタレント・大平サブロー(63)が26日、MBSの情報番組「ちちんぷいぷい」に生出演。23日のラジオで岡本昭彦社長(52)批判を噴出させている若手に対し「こいつらふぜいが言うか」「気に入らんかったら辞めろ」などと発言した真意を改めて冷静に語った。
サブローは23日、MBSラジオ「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」に生出演した際、吉本の若手芸人が岡本社長や大崎洋会長への不満を突然噴出させたことに「時代ってすごいよな。若い人、こいつらふぜいで、これを言うか!って」と驚き、「気にいらんかったら辞めろ」と発言。「この状況じゃない時に社長や大崎さんに言いに言っとけ。弱ったん見て、急に言い出すやろ」と話していた。
この発言について「嫁にえらい怒られたわー。『お前ごときが言うな』って」と反省。「(吉本)入って歴史を知らない子らがこんなこと言えるんだ」という思いだったとし、「誰やねん、お前ら。第一、吉本(に)1円でも儲けさせてんのか、お前ら。何やねん、お前ら。…というところ(思い)が、言うてるうちに火がついた。のたまってしまったんですね、『こいつらふぜいが』と」と心境を振り返った。
漫才コンビ「太平サブロー・シロー」として漫才ブームの中核を担ったサブローは、その後、「吉本に後ろ足で砂をかけるように」して独立。コンビ解散を経て再び温かく吉本に迎えてもらった経緯があり、「僕1回(吉本)やめてますし、外出て、どんな思いして芸人やらなあかんか分かってます。(吉本)戻ってきて、ありがたみもものすごい分かってるし」と明かした。
そして「気に入らんかったら(吉本を)1回辞めたらええねん、っていう思いで言ってしまった。今も(その思いは)変わらない」とし、「気に入らんかったら辞めたらええねん」と改めてアドバイスを送っていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる今田美桜「毎日皆さんの心がきっと明るくなる」 朝ドラ「あんぱん」ヒロイン 31日スタート前に「やっとだ」
銀シャリ 一番の大げんかはコンビ名「シャリ」か「しゃり」で「2時間もめた」結成20周年も仲の良さは折り紙付き
WHITE SCORPION 初の定期公演開催 2年目の新たな挑戦にHANNA「また来たい、と思っていたただけるように」
吉川晃司&奥田民生の新ユニット 広島カープ公認応援歌「OK」開幕戦マツダスタジアムでサプライズ披露 全国ツアー開催も決定
山口祐一郎&城田優がミュージカルWキャスト主演 timelesz寺西は自身の愛称に苦笑い「遊び人みたいで…」
板垣李光人&JUMP中島 ドラマ「秘密」体験で成長 板垣「すごく貴重な経験」 中島「今後の糧になる」
歌手・中孝介容疑者を現行犯逮捕 銭湯の中で寝ていた20代男性にわいせつ行為
ゆうちゃみ 地元・大阪凱旋で実家の温かさに感動「帰って来たんだあ」 ファッションの悩みも告白