有村架純 坂口健太郎は「道行く人と話したりフランク」

 女優の有村架純(26)と俳優の坂口健太郎(28)が26日、大阪市内で行われたWOWOW「連続ドラマW そして、生きる」(8月4日スタート。日曜、後10・00)のイベントに参加。炎天下の中、2500人の観客が集まった。

 兵庫出身の有村は「大阪はプライベートではしばらく来ていないけど、よく遊んだのは梅田や難波」と明かし、坂口から「(関西で)何食べたらいいですか?」と聞かれ、「ホルモンとかおいしいです」と勧めた。

 今作は地元でアイドル活動もした生田瞳子(有村)は女優を志し、3・11東日本大震災のボランティアで坂口演じる清水清隆と出会い、いつしか特別な感情を抱いていく物語。「生きる力となっているもの」を質問され、坂口が「周りの人が大きい」というと、有村は「(坂口は)現場で気付いたらいない。道行く人としゃべったり。フランクさが、人が好きなんだなと思う」と感心した。

 「夏休みがあったとしたら」の問いには、坂口が「家にいるのはもったいない。アクティブなことがしたいんで、釣りがしたい」と告白。有村が「海釣りはしたことがある。はまったら楽しそう」と話すと、「今度ぜひ」と誘っていた。

 有村は「流しそうめん」と回答。「かわいい!」と声がかかる中、「(距離を)長く作って、すごい遠くから『行くよ!』ってやりたい」と笑顔を見せた。

 また、ラブストーリーとなった今作については、有村が「(撮り)終えた後、すごく達成感があった。それを感じられただけでもいい時間だった」と振り返れば、坂口も「撮ってるときから、すごいものができるんじゃないかと思っていた。(月川翔)監督とも話したけど、どこか自分の心とかに残り続けていく作品だと思った」と手ごたえを口にした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

  1. 水卜アナが羽鳥が号泣 5月急逝の日テレ河村亮アナの最後のLINE「一睡もできず」に

  2. 山里亮太が許せない先輩女性芸人とは…「お前、干すから」と毎回陰湿暴言

  3. 4児ママ平愛梨 寝坊し大焦りで弁当作り→夫・長友佑都がかけた言葉が「優しい」「楽にしてくれる」感動の反響

  4. 加藤浩次 ガチで嫌いだった女子アナの実名明かす「マジで、こいつ、うぜぇなー!」 可愛く「加藤さ~ん」に→「本当に腹立ってた」

  5. IKKO 360平米こだわりのフルリノベ大豪邸に有吉「すごい!」センス随所に、玄関驚きの30畳

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 前田健太 大谷翔平が着用した画伯Tシャツ「僕もびっくりしました」「渡していないので」その後連絡→サインは?

  2. 上戸彩が18年ぶり始球式 首元リボンのお洒落スタイルで登場 体震わせ緊張、ワンバン投球に悔し座り込むもドームは大歓声「ワンバンしないでストライクを…」

  3. 水卜アナが羽鳥が号泣 5月急逝の日テレ河村亮アナの最後のLINE「一睡もできず」に

  4. 大谷がまさかの着用→「マエケン画伯がとうとう世界に発信w」「アメトーク見てる!」笑撃デコピンTシャツにネット沸く

  5. 山里亮太が許せない先輩女性芸人とは…「お前、干すから」と毎回陰湿暴言

注目トピックス