加藤浩次 吉本辞める発言「あの時熱くなった…」と反省 「冷静」に和解に向け話し合い
極楽とんぼ・加藤浩次が26日、相方の山本圭壱がパーソナリティを務める宮崎サンシャインFM「極楽とんぼ山本圭壱のいよいよですよ」(金曜午後10時)に生出演。22日の日本テレビ系「スッキリ」で、経営陣が刷新されなければ、吉本を「辞める」と発言したことについて、「あの時は熱くなった部分もある」「あの時はそういう気持ち(だった)」とかなりトーンダウンした心境になっていることを明かした。
22日の「吉本辞める」発言について、山本は全く聞かされておらず、「『スッキリ』見て、ええ~ッ?!ってびっくりしましたよ」とぼやくと、加藤は「あん時は悪かったわー、あん時はすっかり忘れてたんだよ、山本さんのこと」と苦笑。
番組終わった後に少し冷静になり、「あ!」と相方のことをすっかり忘れていたことに気付き、慌ててメールしたという加藤。その内容が「俺、吉本辞めるかもしれん。申し訳ない」というものだったといい、番組内で熱くなって口走ってしまった後、我に返って焦ったことを示唆した。
加藤は改めて、山本から「どうなってんの、吉本さんと」と聞かれると、「あの時、熱くなった部分もあるから。冷静に話していこう、と。まだまだ全然時間かかりますよ。僕が(やめるなどと)言った、っていうのは、僕の責任で、僕も悪いところあるから」と反省。「あのときはそういう気持ち。どういう風に和解になるか分かりませんけど、時間かけて話しをしようと思ってますよ」とすっかり落ち着いた様子で語っていた。