くわばたりえ 子育てママに「頑張らなくていい。頑張らない事を頑張る」
お笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえ(43)が31日、ブログを更新。子育てママに向け「頑張らなくていい」とメッセージを送った。くわばたは2009年に一般男性と結婚。10年10月に第1子長男(8)、13年10月に第2子次男(5)、15年6月に第3子長女(4)を出産している。
28日に助産院関連のトークライブを行ったくわばた。当日はブログの読者も多数来てくれたそうで、「やっと会えた」と泣いてくれる人や、今まで自分が辛かった事を泣きながら話す人、泣きながら「頑張ります」と口にする人たちもいたという。
くわばたは「泣きたいくらい、泣きながら毎日頑張っているママ」に向けて、「頑張らなくていい。頑張らない事を頑張ってみたらいい。頑張らない事を頑張ったくらいが丁度いい」とメッセージを送った。
そして「まぁいいかぁ。仕方ないかぁ。を口ぐせにできたら楽になれるかも」とアドバイス。自身はこれまでも、そして現在もイライラする時や不安に押しつぶされそうな時がたくさんあることを明かし、「『大好きだよ』といっぱいお子さんを抱きしめてあげて下さい」と言葉を送った。
料理やそうじ、洗濯などの家事も「何一つ出来てなくていい」とあえて助言。「あなたが大好きなんだ。を伝えたら ギュっていっぱい抱きしめたら 本当にそれでいい。と私は思っています」とつづった。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるHey!Say!JUMP・高木雄也 パンイチ肉体美披露!「かなり脱ぎます」体作りに「ずっと鶏肉」
ACEes・作間龍斗 愛読漫画の実写映画出演に感激「ホント運命的」 山下美月とのW主演「山田くんとLv999の恋をする」
ハシヤスメ・アツコ 一日警察署長で夢の制服姿に感無量「芸能界で果たしたい夢の一つだった」
一ノ瀬ワタル 笑撃の股裂きに多部未華子大慌て「映しちゃダメ!」江口のりこ感情なく「ごめんね」
EXILE アリーナツアーど派手開幕!エモさ満点34曲に9000人熱狂 ATSUSHI映像で“参戦”!!
メロン記念日 7年ぶりハロプロ公演登場!柴田あゆみ感激「すごい涙目になって…」
わーすた 10周年ライブに感激!廣川奈々聖「本当に幸せ」わーしっぷ1600人熱狂 夢はでっかくワールドツアー
藤原紀香 笑顔で大阪・関西万博PR「わくわく、ドキドキ、ミャクミャクと宣伝して参りたい」