NGT48、今月中に劇場公演再開へ…準備着々と進める
元メンバーの山口真帆(23)が受けた暴行被害に端を発する騒動に揺れ、事実上の活動休止状態だったアイドルグループ・NGT48の劇場公演が、8月中に再開する見込みであることが3日、分かった。
NGTは同日、東京・お台場で行われたアイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF) 2019」に出演。対外的なイベントは1月3日以来7カ月ぶりとなった。新潟市内の専用劇場で行われていた定期公演は、今年に入って一度も行われていなかった。
この日は実質的な再出発となり、荻野由佳(20)、中井りか(21)らがツイッターでファンに感謝。劇場支配人の早川麻依子氏も自身のツイッターで「今日はNGT48にとって大きな一歩となりました」とつづった。
劇場公演の再開に向けてもすでに動いており、関係者によると、今月末に予定されている村雲颯香(22)の卒業公演よりも「少し早くなるかもしれない」という。すでに地元・新潟のメディアにはメンバーを連れて訪問しており、本格的な再始動への準備は着々。4月21日に行った「千秋楽公演」以降、既存のチームを解体し、「1期生」と「研究生」に組織再編されており、新グループによる公演再開となる。