あべこうじ 幻の芸名候補を明かす「ぽぽんこうじ」に「地球大」…

 ピン芸人のあべこうじ(44)が6日夜、公式ブログを更新し、幻の芸名候補を明かした。

 あべは自身の芸名について「あべこうじは本名ですが 漢字は阿部公二なんです だから芸名っちゃー芸名」と説明。「元々コンビで活動してる時は阿部公二でしたが ピン芸人になったタイミングで名前の変更を考えました」という。

 「知り合いから名前を考えてくれる人を紹介して」もらったものの、「ピンとくる名前がなかった」といい、具体的な“没”の例を挙げた。

 「『いつもお陰様の心をもち進めるように』なんて理由が書いてあって その下に名前が『ぽぽんこうじ』えーーーーーっ!!マジかぁーーー!!ポポンS錠ってのは聞いたことあるけど これはボケかぁ?とか思っちゃったし 『さらなる飛躍、大きな心』その下に名前が『地球大』読み方は『ちきゅうひろし』だってwww これはちょっと面白いと思ったけどびっくり」

 「こんな感じのがあと3個くらいあったので お断りをさせていただきました」というあべは、「だからひらがなで阿部公二をあべこうじにした」と振り返った。

 ちなみに平仮名の「あべこうじ」の字画は「良い」という。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス