滝川英治 番組で体勢崩す「ご心配かけました」…自分に大切なことは「自律と覚悟」
小泉進次郎衆院議員との結婚、妊娠を7日に発表した滝川クリステルのいとこで俳優の滝川英治が6日夜に更新したブログで、BSスカパー!「アスリートプライド」に出演した際、体勢を崩してしまったことを明かした。「体調は全く問題無い」としている。滝川は2017年に映画の撮影中に自転車から落ちる事故に遭い、脊椎を損傷した。
滝川は「先日、『アスリートプライド』の番組中に体幹の筋力が弱い為体勢を崩してしまいました」と自身がMCを務める番組での出来ごとを報告。「番組関係者の皆様、視聴者の皆様にはご心配をおかけしました。本当に申し訳ございません。体調は全く問題ないのでご安心下さい」と異常はないとしている。
続けて滝川は「僕は、今までのようには生きていけません。日常生活においても、肉体的にも精神的にも予期せぬことが起こり得ます。だからこそ、自分の体は自分が一番熟知してないといけないしその時々にどう対処するべきか即座に自分が感じ考え決断し行動し人に伝えないといけません」と自身の現状を伝えるとともに覚悟をつづった。
滝川はまた、「確かに、人の支え無しには生きていくことはできません。でも、人に頼り甘えて楽することは簡単だけど なるべく小さなことでも自分でできることを見つけていかないといけないと思っています」と決意も示した。
「障害を持たないと気づかなかったかもしれない自分の甘さを、今少しずつですが克服していこうと心掛けています」と前向きな心情もつづった。
さらに、「ただ日常を生きるのではなくて 一日を生き足掻いていくことで 今まで気がつかなかった人の温かさにも感謝できる人間になれるんじゃないかな」と人として成長していくことを言い聞かせるように記した。「今の僕に大切なことは『自律と覚悟』自分で自分をコントロールできること 自分で立てた規範に従うこと 自分の意志で行動できること 精一杯真っ直ぐに生きていく覚悟 そう思っています」と強い意思を示した。