中山秀征 闇営業ザブングル松尾不在を謝罪「今、一生懸命ボランティア活動」

 タレントの中山秀征が12日、東京・恵比寿で行われた「ヒデライブ2019 THE令和もヒッパル」に出演した。中山にとって3年連続となる音楽ライブの開催。60年代のグループサウンズロックをはじめ70~80年代の昭和ヒット歌謡曲を中心に、約730人のファンを熱狂させた。

 「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」では、“じゃない方”の芸人で構成された「ジャナイズ5」(アンガールズ・山根、我が家・谷田部、フォーリンラブ・ハジメ、ブリリアン・コージ&ダイキ)が登場。“じゃない方”のエピソードを披露して沸かせた。ザブングル・松尾陽介(42)もメンバーの1人だったが、闇営業問題で現在謹慎中で、中山は「ワケあって1人欠席しています」と事務所の先輩として謝罪。「皆さんにご迷惑をお掛けして、今、一生懸命ボランティア活動などをしていますが、間もなく復帰できると思います」と近況を報告した。

 スペシャルゲストにはかつての人気番組「THE 夜もヒッパレ」で中山とともにレギュラーだったモト冬樹(68)、人気グループ・MAXらが登場。90年代の平成の名曲を交えた「ヒッパレメドレー」でファンを湧かせた。

 終盤は、石原裕次郎さんの「夜霧よ今夜もありがとう」などムード歌謡を歌い上げ、ラストでは、34年前の日航機墜落事故で亡くなった坂本九さんの「上を向いて歩こう」を熱唱。この日は坂本さんの命日で、中山は「九さんも、上を向いて歩いていけと言ってくれてるんじゃないかと、思いを込めて歌います」と呼びかけた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス