宮根が「24時間」総合司会できない理由 徳光が指摘…羽鳥との違い

 フリーアナウンサーの宮根誠司(56)が26日、「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。24、25日に放送された「24時間テレビ」の総合司会を務めた同じ事務所の後輩、羽鳥慎一(48)の“涙”についてイジった。

 宮根は25日の「24時間テレビ」に募金を手に出演。会場となった両国国技館の“舞台裏”を紹介する映像の中で、長年、「24時間」の総合司会を務めた“レジェンド”徳光和夫とのトーク映像が流れた。

 宮根は「お前に(総合司会を)譲る、って言われてもう8年経ったんですね」と徳光にクレーム。「なぜ羽鳥(慎一)なんですか」と自虐まじりにぼやき、笑わせた。

 徳光は宮根が総合司会をできない“問題点”を「キュー(合図)とかきても、涙出せないだろ」と指摘。宮根は「出せない」と即答し、「羽鳥はキューの前に涙出せる」とイジった。

 これには“涙芸”の大先輩である徳光も「出せるよ」と太鼓判。宮根は「きょう(25日)も後ろから見てたら(涙腺の)ポンプついてましたね」とネタにし、徳光は「そうとしか思えない」と爆笑。宮根は「あれ(涙腺)がオートマティックに働くようになってるんですね」とツッコミを入れていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス