ジャニーズWEST、フジ系で初の冠番組 出世頭は誰!?メンバー徹底解剖
人気グループ・ジャニーズWESTが、フジテレビ系で初の冠番組となるバラエティー番組「ジャニーズWESTの出世する人・しない人」(9月14日、前10・25)に出演することが31日、分かった。有名企業が実際に行っている人事研修や採用試験プログラムにより、メンバーを徹底解剖。今年CDデビュー5周年を迎えた7人が“出世”に関わる様々なテストに挑戦し、個々の魅力や才能を洗い出す。
サラリーマンにふんし凜々しいスーツ姿での7人が、次から次へと出される難題に「頭」と「体」を使ってチャレンジする。アプリやWEBシステム開発を行う某企業が実施している人事研修プログラムでは、「リーダー力」を見極める。「会社の後輩が“仕事をやめたいです”と言ってきたとき、あなたは何と声を掛けますか?」とのお題に、メンバーは個性豊かな回答を繰り出す。
他にも世界的有名企業が実施しているという「国際力」や「チームワーク」を見極めるプログラムも実践。果たして、最も“出世する”のは、“出世しない”のは誰なのか?ゲスト出演するSHOWROOM代表取締役社長の前田裕二氏(32)が、「ぜひウチの会社に欲しい」とヘッドハンティングしたいメンバーの名を明かす。
関西出身ならではの抜群のノリの良さが買われ、9月14日開幕の「FIVBワールドカップ バレーボール2019」のスペシャルサポーターにも就任した7人。さらなる飛躍への期待が高まる今、テストを通し、7種7様の個々の才能や魅力をお茶の間に届ける。
桐山照史(30)は「WESTになってから5年、Jr.時代を入れると20年くらいの付き合いになるメンバーもいますが、意外な一面を知ることができました。個性的なメンバーばかりですが、ジャニーズWESTの本心を観て頂ける番組になりました」と納得の表情。重岡大毅(27)も「めっちゃ気になるテーマで勉強になりました。家族や友達にも勧めたいと思います」と話した。他にタレントの大久保佳代子(48)、菊池桃子(51)、小籔千豊(45)がゲスト出演する。