TKO木本 飛行機で隣席とトラブルに…相方やCAが仲裁に入る 互いに睡眠不足
お笑いコンビ・TKOが2日、東京・六本木ヒルズで「Biz-Sleep Cafe」オープニングイベントにゲストで登場。睡眠不足による移動中のトラブルを明かした。
イベントでは睡眠不足はパフォーマンスの低下や気分が不安定になるなど悪い影響があるとデータを交え明かされた。木本武宏(48)も「睡眠不足時は普段は怒らないことにイライラすることが多い」そうで、以前は睡眠不足の状態で移動中、飛行機の機内で隣の人と肘掛けの取りあいのケンカしたという。自分が半分だけ乗せていたが、それを相手が2度払いのけたのが原因と言い、相方の木下隆行(47)やCAさんが仲裁に入り何とか収まったが「最終的に、間にある肘掛けは到着までお互いが使わない、ということで落ち着いた。向こうも睡眠不足だったのでしょう」と振り返っていた。
また木下は、いびきが悩み。新幹線で移動中に、かなりうるさくて苦情が入ったらしく「車掌さんに突然“お客さま”と起こされた。迷惑掛けた方すみません」と明かした。
実は2人とも多忙で「最低でも5時間寝ようと思うけど、実際は3、4時間の日が多い」という。仕事上での失敗エピソードもあり、木下は「本当に仕事中も寝てしまったことがある。木本のトークを聞いていて」とギャグを交え告白。木本も「衝撃映像を見る番組で、10本くらい見た後にしゃべるのはずが、爆睡してしまい、何も言えなかった。自分がそれがまさに衝撃映像になってしまった」と明かしていた。
この日は9月3日の「秋の睡眠の日」にちなんだ睡眠改善に取り組む眠り方改革を推進するイベント。木本は「睡眠の知らない事実を知って勉強になった」と言い、木下「寝るな働け!が当たり前の中、睡眠を推奨して良いことととらえるイベントが楽しかった」と感想を語った。