高須院長 相撲協会から「出演ダメ出し」のゲスト解説が一転復活「何でかな?」
高須クリニックの高須克弥院長が4日、ツイッターを更新し、AbemaTVの大相撲ゲスト解説が決まったものの、「日本相撲協会から出演ダメ出しされた」問題で、この日になり一転、解説が復活したと報告。「犯人さがしはやめよう。なう」と全て水に流すとした。
高須院長は3日、「大相撲の千秋楽のAbemaTVゲスト解説に出演させてくれる条件で電通とAbemaTVとスポンサー契約した」と報告。だが「いま相撲協会から出演ダメ出しされた。出演は×だって」と突如、出演を断られたことで怒り心頭。「僕の癌治療スケジュール変えて冥土の土産に準備したのに…プンプンなう。筋が通らないぜ」と納得いかない心境をつぶやいていた。
その後も怒りは収まらず「納得できないのでスポンサー降りたなう」と、契約したというスポンサーを自ら降板したことも報告。
更に「かっちゃん出演×の原因はこれか?」として横綱白鵬とのLINEのやり取りを公開。そこには「横綱審議会の北村委員長が冷酷なコメントをしていたのでいま反論しました」という高須院長のつぶやきが載っていた。
だがそれから一夜明け、ツイッターで「一転、AbemaTV解説出演が復活した。何でかな?」と驚きの投稿。そして「全て許す。犯人さがしはやめよう。なう」とつぶやき、一転した理由は不問に付すとしていた。