N国・丸山議員、関ジャニ∞に改名勧めた東国原を断罪「キャンキャン言うな」
NHKから国民を守る党(N国)の丸山穂高衆院議員が6日夜、ツイッターを更新。自身に対して「オッパイ議員」「無知な議員」などとツイートした元宮崎県知事、元衆院議員でタレントの東国原英夫に対し、関ジャニ∞への“改名の勧め”がファンの怒りを誘ったとする報道を引き合いにして「価値ないコメントをキャンキャン言うな」と挑発した。
「誰とは言わないが」と、あえて東国原の名前を出さない丸山氏。関ジャニ∞から錦戸亮が脱退したことを受け、東国原が6日放送のフジテレビ系「バイキング」でグループ名の「∞」について「記号を変えた方がいいじゃなんですかね」と改名を提案したことを引き合いに批判した。
丸山氏は「まず関ジャニ∞と全eighter(ファンの呼称)に謝罪しろ」と東国原に注文し、「暴行で逮捕、淫行で警察に事情聴取されて偉そうに、更に価値ないコメントをキャンキャン言うな」と断罪した。
さらに、丸山氏は「(東国原という)名前を打つ価値も生じないまま」と書き込んだコメントに矢印を付け、「こういう意見もある(笑)」と第三者的な立場から嘲笑を浴びせた。