だいたひかる 夫とのキューピッドは北海道スイーツ「私なかなか頑張りました」
タレントのだいたひかる(44)が15日、公式ブログを更新し、夫とのキューピッドが北海道スイーツだったことを明かしている。
だいたは「結婚前に夫を誘い出した品」と題した投稿で、夫にどうやってアプローチしたかを打ち明けた。
「夫と結婚する前に1回食事を」した時、「私が上島珈琲店のカップを買おうか迷っている話をしたら、『俺がプレゼントしますよ!』と言ってくれたのですが…1ヶ月以上経っても連絡がなくて」と、脈の有無が分からないような状態に。
「ご馳走してもらったお礼もしたいし、また喋りたいしと思った結果、勇気を出して自分から連絡しました」、「両親と北海道旅行に行って、お土産を買って来ていたので…『お土産を買ってきたので時間があったら、取りに来て下さい!』とメールして」と、自ら連絡して会う約束を取り付け、「私なかなか頑張りました」と、振り返った。
「きのう北海道物産展がやっていたので、懐かしくて買いました 六花亭のイチゴが入ったホワイトチョコと、バターサンド!当時はロイズのポテトチップチョコレートも」と、その時、夫に渡したお土産が北海道スイーツだったことを説明。「その後まもなく結婚したので、私たちのキューピット的な食べ物です」と、思い入れを明かしている。
だいたは2006年に構成作家と結婚し、07年に離婚。13年に「超イケメン」(だいた)というフリーのアートディレクターと再婚した。