あさイチ・松岡アナの持ち込み企画が反響 「長男生まれずっと悩んでいた」

 24日に放送されたNHK「あさイチ」で、松岡忠幸アナの“持ち込み企画”という「わが子のおちんちんの悩み むくべきか むかざるべきか」という特集を放送。松岡アナ自身が「わたしのおちんちん年表」を紹介したことで、ネットでは反響が広がった。

 番組では、松岡アナが「長男が生まれて私自身、ずっと悩んでいた」という“持ち込み企画”を放送。それがわが子のおちんちんの悩みだった。

 松岡アナは「幼い頃にむいた方がいいのか…。同じ悩みを抱えているお母さんがたくさんいた」として、小児泌尿器科の医師に話を聞いたり、息子を持つ母親、父親へのインタビューなども紹介した。

 ゲストの森三中・大島美幸も息子を持つママであることから「勉強になりました」と真剣な表情。博多大吉は「言いたいのはとにかく痛い」と何度も「痛い」というワードを繰り返した。

 更に松岡アナは「わたしのおちんちん年表」として、自身の成長過程をフリップにして紹介。これにネットでは「松岡アナ、グッジョブと思います」「男の子の体の事わからないので有り難い情報」「松岡アナ好感」「母親はこういう情報夫からもまず聞かないし、可視化したのはまじGJなんでは」と、息子を持つママたちからは感謝の声も。一方で「体張りすぎ」「これいいのか?」「プライベート中のプライベートをさらさなくても…」など心配の声も上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス