DJ松永がDMC世界大会で優勝 Creepy Nutsは世界一と日本一のユニットに

 人気ヒップホップユニット、Creepy Nuts(クリーピーナッツ)のDJ松永が28日、英国のロンドンで開催されたDJ世界一を決めるイベント「DMC WORLD DJ CHAMPIONSHIP2019」のバトル部門で優勝し、世界一に輝いた。

 同大会の日本支部「DMC JAPAN」の公式ツイッター(@DMCJAPAN_DJ)などが伝えた。同大会はターンテーブリストと呼ばれる人のための大会。レコードやCDをかけるターンテーブルを楽器と位置づけて、スクラッチをはじめとする様々な技術をつなげて披露する。バトル部門は1対1で、相手を上回るプレーを目指す。DJ松永は8月の日本大会で初優勝し、この世界大会に進出していた。

 Creepy NutsはラッパーのR-指定と松永の2人組ユニット。ヒップホップシーンでの活躍はもちろん、R-指定は国内大会で日本一に輝いており、即興ラップ、フリースタイルの腕前を競う番組のテレビ朝日系「フリースタイルダンジョン」ではラスボス(挑戦者にとっての最後の関門)を務めるなど、メディアでの露出も多い。

 また、ラジオではニッポン放送系「オールナイトニッポン0」の火曜深夜を担当。“ヒップホップあるある”などを織り交ぜたフリートークから、シンプルな近況報告まで、ミュージシャンの枠を超えた笑いのセンスと話術で人気を博している。松永は個人としてTBSラジオ「ACTION」(月~金曜、後3・30)の水曜日を担当しており、今後も幅広い活躍が期待される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス