富田望生 ぽっちゃり体形が「しぼれてきちゃう」 舞台稽古で心配
女優の富田望生(19)が29日、都内で、舞台「フラガール-dance for smile-」(10月18日~27日、東京・日本青年館ホール)の公開げいこを行った。
いわゆる“ぽっちゃり系”で愛されキャラな富田は、作品によって体形維持も重要。他の作品と並行して舞台に臨んでいるため、「かなりフラダンスがきついので、しぼれてきちゃう」と女優ならではの悩みを明かし、「本番では良いボディーを」と意気込んでいた。
同作は、2006年に公開された映画「フラガール」の舞台版。物語の舞台となる福島県いわき市で生まれ育った富田は、「物心ついて初めて見た映画。ハワイアンセンターにもよく行って、なんて華やかなお姉さんなんだと思っていた。届ける側になるのは不思議な気持ち」と思いを語った。
AKB48・太田奈緒(24)は、乃木坂46の井上小百合(24)や、元℃-uteの矢島舞美(27)、秋元康氏プロデュースの劇団・劇団4ドル50セントの福島雪菜(20)ら、他グループとの共演に、「ファンをちょっと奪いたいな」と宣戦布告。乃木坂46の東京ドームライブや、劇団4ドル50セントの旗揚げ公演も見に行ったといい、「負けてられないな」と気合を入れた。