高岡早紀 自称28歳の純愛モンスター役に「癒しがなければやってられない

ドラマ「リカ」の制作発表会見に登場した(左から)小池徹平、高岡早紀、大谷亮平=都内
ドラマ「リカ」の制作発表会見に登場した(左から)小池徹平、高岡早紀、大谷亮平=都内
ドラマ「リカ」の制作発表会見に登場した高岡早紀=都内
3枚

 女優の高岡早紀(46)が2日、都内で行われた東海テレビ・フジテレビ系ドラマ「リカ」(5日スタート。土曜後11・40)の制作発表会見に登場した。

 高岡は自称28歳の雨宮リカを演じる。運命の男との世界を作るためには“障害物”を排除することも辞さない純愛モンスター。一部では小池徹平(33)、二部では大谷亮平(38)を追い詰めていくサイコスリラーで、高岡自身が「この作品は、何か癒やしがなければやってられない」と言う過激なドラマだ。

 高岡の癒やしは9歳になる娘と犬の存在だといい、「娘が癒やしですね。犬との散歩も最高のリラックス法です」と明かしたが、娘に第1話を見せたところ「雨宮リカ、28歳」のセリフに敏感に反応し「若っ!」と叫んだそう。高岡は「その声どっから出してる?のという感じで私の顔見てました」と振り返った。

 大谷も「台本を読んで初めて頭が痛くなった」と告白。高岡とは初共演で、ビジュアル撮影の際には「怖くて顔が見られませんでした。笑顔には裏があるんじゃないかとか、勝手に一人でびびってました」と打ち明けた。大谷の癒やしは1歳のめいだといい、「姉の娘なんですけど、かわいくてかわいくて。リカの台本読んでる途中で動画見てました」と説明。9月に第1子男児が誕生したばかりの小池も「僕も動画を見てました」と、笑顔で続いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス