仏カトリーヌ・ドヌーヴ 米アンジーと六本木でニアミス 子役の髪なで終始ご機嫌

 東京・六本木に仏米のトップ女優が3日、ニアミスで登場した。仏カトリーヌ・ドヌーヴ(75)は午後2時からTOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた日仏合作映画「真実」(11日公開)のジャパンプレミアに共演のジュリエット・ビノシュ(55)、是枝裕和監督(57)、宮崎あおい(33)らと出席。3時間後の午後5時から、米アンジェリーナ・ジョリー(44)が主演映画「マレフィセント2」(18日公開)のジャパンプレミアで同ヒルズアリーナに姿を見せ、ファンとの交流を楽しんだ。

 「シェルブールの雨傘」(1963)などで“世界一の美女”とたたえられた仏レジェンド・ドヌーヴは貫禄の笑顔を見せた。

 昨年「万引き家族」でカンヌ国際映画祭で最高賞パルムドールを獲得した是枝監督との初タッグ。ドヌーヴが「大変うれしい」と出演を喜ぶ一方で、是枝監督は「こういう所にくると凄い人と撮ったんだなって思う」と見ほれた。

 同作は、是枝監督初の国際共同作として全編フランスで撮影。言葉の壁にぶつかったというドヌーヴだが、10週間の撮影で「徐々に表情や視線で何を考えているか分かるようになった」と監督への信頼を強調した。

 日本語吹き替え版で声優を担当した女優の宮本信子(74)、宮崎、佐々木みゆ(8)も登壇。吹き替え声優に初挑戦した佐々木は「初めてだったけど、これがチャンスと思って頑張ってやったら楽しかった」と世界で活躍する大女優を前に堂々のコメント。愛らしい子役の姿にドヌーヴは佐々木の髪をなでるなど終始ご機嫌だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス