道端アンジェリカ 5日のTGC出演辞退…夫逮捕、自身も同席で事務所謝罪
モデル・道端アンジェリカ(33)が4日、夫で韓国籍のキム・ジョンヒ容疑者(37)が恐喝の疑いで逮捕されたことを受け、5日の「東京ガールズコレクション(TGC)北九州」(西日本総合展示場)への出演をキャンセルしたことが分かった。主催者側への取材によると、所属事務所から出演辞退の連絡があったという。公式サイトでも「出演キャンセル」が発表された。「事務所側からの申し出により」と記されている。
アンジェリカはゲストとして登場する予定だった。4日午後3時の時点では、デイリースポーツの取材に対し、所属事務所は「協議中」としていた。(※当初「協議中」とした原稿を差し替えました。)
TGC九州の実行委員会は4日午後、取材に対し「確認しております」と返答。アンジェリカも恐喝現場に同席していたと報じられており、突然の事件に、関係者が対応に追われた。夫は3日に逮捕され、恐喝現場にアンジェリカが同席していたことも報じられている。
なお、アンジェリカの所属事務所は4日、公式サイトでコメントを発表し、謝罪した。
【所属事務所の公式サイト全文】
この度の報道に関しまして。
この度、弊社所属 道端アンジェリカの夫の報道により、関係者の皆様、ファンの皆様には大変ご心配をおかけしております事をまずはお詫び申し上げます。
現在報道されている内容等、全ての事実関係を確認中であります。
このような事態となりましたことは誠に遺憾であり、この度の件でご迷惑をおかけしている全ての皆様に所属事務所として心よりお詫び申し上げます。
尚、今後の対応を協議中の為、整いましたら改めてご報告させて頂きます。
2019年10月4日株式会社ワイエムエヌ