梅宮アンナ、インスタ更新ストップは「初めは更年期かと…」原因判明で「楽になった」
タレントの梅宮アンナが9月22日以来、2週間ぶりにインスタグラムをアップ。更新しなかった理由について、SNS疲れであったと明かし「鬱か?わたし。。と、、、」と鬱のような症状だったと告白した。
アンナは「すご~く心が疲れていた」といい、その原因について「初めは更年期?かなと思いました」と、原因を探っていったところ、「親の事?いや、違う。。芸能界??いや、違う。。モモカの進路?どれも違うらしく」と、闘病中の父・梅宮辰夫のことや、仕事のこと、一人娘のことは原因でないとした。
そして「どうやら、原因は、携帯らしく、、見るのもやめて、snsのアップをやめてみた」と、敢えてSNSをストップさせたという。すると「楽になっているのがわかるのです」と効果があった様子。「見えない相手にも疲れてしまいまして。。。見えないから勝手に互いが、妄想族になってしまう感じがした」と、匿名の書き込みなどで心が乱されていたようだ。
更新がストップしていたことで「元気じゃなくされてしまう」と、更新と体調がリンクしてしまうことにも「辛い」とし、「ゆっくり静かに好きな事をやっているだけなんですよね」とも訴えた。
この2週間で引っ越しも行い、車も変えるなど、精力的に動いていたといい、娘の試合にも応援に行っていたという。「自分にとっての大事な順位を全うしていただけの事」とつづった。
そして「皆さんも、たまには、携帯から離れてみて。。休まりますよ」ともつづっていた。