上野樹里 義父の和田誠さん悼む「誠さんと過ごした思い出の一つ一つが宝物」
日本を代表するイラストレーター、和田誠さんが今月7日、83歳で死去していたことが11日、発表され、義理の娘で女優の上野樹里が同日、インスタグラムで追悼した。
上野は和田さんと笑顔でVサインするツーショットを投稿。
「誠さん。私が間違えて言った映画のタイトルを、さっと直してくれたり、会う度に本をくれたり、その優しいお人柄と寛大さに、いつも感動していました。家族全員でお出かけしたり、ご飯を食べたり、いつも楽しくて、みんな明るくて、和田家に来てからずっと夢をみているようでした」と思い出をつづった。
「誠さんとお別れする時も、みんなの愛が溢れていて、沢山のプレゼントと共に旅立って行かれました。とっても寂しくなりました」と、義父との別れを振り返り、「でも誠さんと一緒に過ごした日々は温かく、思い出の一つ一つが宝物です。短い間だったけど、娘のように接してくれて本当に嬉しかったです。これからもみんなで誠さんのお話をしながら、レミさんとお料理して、みんなで元気に生きていきますね」と、天国の義父に呼びかけている。
上野は和田さんの長男・和田唱(トライセラトップス)の妻。