堀ちえみ 桂南光にチクリ「やりたい放題しているのでは」…番組復帰を強く誓う
舌がんと食道がんの手術を受けたタレントの堀ちえみが17日、レギュラー出演していたMBSの情報番組「ちちんぷいぷい」に、「20周年おめでどうございます」とコメントを寄せた。堀はまた、「うるさいのが帰ってきますんで」と番組復帰に向けてリハビリに励んでいることもユーモアを交えて伝えた。
堀は同番組にあててメッセージを送り、進行を務める河田直也アナウンサーが代読した。「20周年おめでとうございます。番組のスタートからお世話になって、もう20年なんですね」「毎週木曜日は生放送というのがは私の長年のローテーションでした」「支えていただいた視聴者の皆さまに心から感謝」などとメッセージを寄せた。
出演する落語家の桂南光に向け、「長らくお休みさせていただいおりますが情報はきっちり入っています。南光師匠、生放送の2時間に慣れてきてやりたい放題していると小耳に挟んでいます」とジョークを交えて南光にチクリ。復帰へ向け「私は毎日、リハビリを頑張っています。油断していられるのも今のうちだけですよ」と笑わせ、「20年をひとつの区切りとしてこれからも楽しみにしています。うるさいのが帰ってきますんで。今まで通りのあたたかい『ちちんぷいぷい』に出演できる日を心待ちにしています」とした。
河田アナは、堀が大阪に来た時に会ったそうで、「体はぴんぴんしていた」と振り返った。堀は、話すことに若干の不安を抱えているそうだが、「こんな病気をした私でも復帰できたんだということを皆さまに見てもらいたい」と復帰に強い意欲を見せていることを視聴者に伝えた。