内村光良 単独で紅白総合司会 ラストを示唆「個人的にも一つの区切りとして」
大みそか放送の「第70回NHK紅白歌合戦」(総合、後7・15)の司会を、白組は嵐・櫻井翔(37)、紅組は女優・綾瀬はるか(34)が務めることが17日、分かった。NHKが発表した。総合司会は3年連続で、ウッチャンナンチャン・内村光良(55)が担当する。
昨年、一昨年は桑子真帆アナウンサー(32)とのコンビでの総合司会だった内村は、今年は単独で大役に挑む。「夢を歌おう」というテーマの最後の年。内村も「個人的にも一つの区切りとして、紅白という満ち足りた空間を噛みしめながら終えられたら」と“ラスト紅白”を示唆した。全出場歌手を盛り上げることを約束し、「私を三度推薦して下さったNHKアメージング・ディレクターの三津谷寛治氏に感謝します」とちゃっかり自身のネタの前フリもした。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるLDHきっての長身・小林直己 40歳でも身長伸びる 節目に初写真集&初ソロ曲に挑戦
え、あの人だったの?青山「骨董通り」意外な命名者に今田耕司驚く「普通に使ってますよ?」
シン・純烈はALFEEモード 歴代最小3人の新体制 リーダー酒井一圭が描く「これから」
武田鉄矢「サン!シャイン」2日目はまさかの涙のアクシデント 初日は「何の役にも立たず」
my fav、8thシングルを14日にリリース決定 田中美帆「名前から想像つかない楽曲」
千鳥・大悟が「この世で一番かわいいが凝縮」とメロメロのポカリガール 朝からCM観賞で大興奮
【山田美保子のミホコは見ていた!】女性アナを接待に動員しないで!
とろサーモン・久保田かずのぶ 覚悟決めて臨んだM-1 初の自叙伝「慟哭の冠」で地獄の日々を描写