たけし 永島優美アナをいきなり抱き寄せ!…思わず悲鳴も「一生の思い出に」

 タレントのビートたけし(72)と、関ジャニ∞の村上信五(37)、フジテレビの永島優美アナウンサー(27)が24日、都内で行われたフジテレビ系「FNS27時間テレビ~にほんのスポーツは強いっ!」(11月2日、後6時30分~3日、後9時54分)会見に登場。最後のフォトセッションで永島アナをいきなり抱き寄せ、驚きのあまり永島アナも悲鳴を上げる一幕もあった。

 毎年恒例の27時間テレビだが、今年は3年ぶりに生放送中心の形式となる。今年のテーマは「スポーツ」とあって、スポーツに関するさまざまなテーマを取り上げ、笑いとともに繰り広げる。

 スポーツの秋真っ最中での放送時期となるが、たけしは「こんな、季節外れの台風と一緒。暑いさなか、黄色いシャツ着て走ることない」「フジならではでやっていきたい」と、8月に24時間テレビを放送した日本テレビを意識したコメントも。 番組内では、たけし、村上に加え、明石家さんまも加えてコントも行う予定で、たけしは村上に対し「いじめるよ。目にカレーなすりつける」「27時間いじめっていうのは?」などと繰り広げ、村上と永島アナから「それは一番ダメです」とダメ出しされていた。

 だが、スポーツとお笑いの共通点を聞かれると「笑いや漫才やってると反射神経、落とす、落とさないかで間、早くても遅くてもダメ。間が正確なのは運動神経いい」とたけしならではの視点も。「中には鬼コーチが笑顔は選手にダメとか言ってるバカいる。緊張感あっても、いい間で笑ってる人は強い」とも語り、村上も感心しきり。

 だが、最後にフォトセッションとなると、再びたけしらしさが全開。横に立った永島アナをいきなり抱き寄せ、永島アナも思わず「キャ!」と叫び驚きの表情。驚きと恥ずかしさで天を仰いだが、すぐさま「一生の思い出にします」と言い、笑顔で写真に収まっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス