真野恵里菜「全て受け流せるほど出来た人間ではない」SNS料理投稿でファン反応に意見
女優の真野恵里菜が24日、ツイッターを更新。食事についてのブログを投稿したことでファンとツイッターでやりとりを行ったが、反響が広がり「全てを受け流せるほど私は出来た人間ではありません」と持論をつぶやいた。
真野はブログで料理を紹介することがたびたびあるが、22日にも「まのごはん」としてだし巻き卵、豚肉のゆず胡椒炒め、ひじき煮、エビとグリル野菜乗せサラダ、味噌汁などのおいしそうな食事の写真をアップ。「スペインはどこのスーパーに行ってもオリーブオイルの種類が豊富でどれにするか選ぶのにとても悩みます」と、夫でサッカー日本代表の柴崎岳と生活するスペインの様子もつづっていた。
これにファンから「スポーツ選手の旦那様用にしては量が普通なんですね」という投稿があったことから真野は「載せている食事は私のです」と説明し「スポーツ選手でも食事は人それぞれですよ」「『スポーツ選手』とか『アイドル』とかその言葉ひとつでイメージを括るのはオススメしません」とつぶやいた。
その後、同じファンから「サッカー選手なら一般人より多く食べてるんじゃないかと思うのは普通では?」と反論めいたコメントが届いたことから「今までにもそういう反応があったので」「このタイミングで言わせてもらった」と投稿。
すると別のファンから「怒っているのか」と聞く投稿があり、真野は「怒ってないですよ!怒ってたら相手にしたくないからリプしない笑」と怒っているのではないと説明。「誰かに対してこうなんだろうな。ってイメージを決めつけすぎるのはしんどいね」ともつぶやいた。
それでも別のファンからは「内容拝見しましたが、そこまで言う必要あるかなぁって思います」と、ブログに対する持論をつぶやく真野へ疑問をぶつけるコメントも。これには「スルーが1番なのかもしれませんが、よく言われる言葉なのとだからこそこのタイミングで訂正したかった」と投稿。
さらには「送られてきた意見に対して自分の意見を返すと怒ってる。とか、スルーしたら。とか言われ、ブロックすると、芸能人なのにブロックするな。と言われて、しまいにはSNS向いてないと言われる。全てを受け流せるほど私は出来た人間ではありません」と辛い心境を訴えていた。