松本人志が新局長「ちょうどレギュラーが1本なくなったところ」
ABCテレビ「探偵!ナイトスクープ」の新局長にダウンタウン・松本人志(56)が就任することが25日、分かった。この日、大阪市内で最終収録を行った西田敏行局長(71)を受け継ぐ新体制は、11月29日放送分からスタートする。
番組で西田から紹介されて登場した松本は、事務所の先輩の間寛平探偵(70)を見て「探偵が先輩ですからね。どういう立ち位置でしゃべっていいか」とポツリ。寛平が「松ちゃんも局長やる年になったんやね」と話しかけると、石田靖(53)から「松ちゃんはダメ。松本局長です」とダメ出しが。寛平は「え?だいぶ年下やで」と難色を示すと、松本は「ちょっと!もうやめさせて!」と一喝。「ごめんごめん」と謝る寛平に、「(スリムクラブ)真栄田(賢)を早く戻してあげたいから」とボケた。
会見では「ちょうど僕、レギュラーが1本なくなったところなんで」とTBS「クレイジージャーニー」が不適切演出で終了となったことを持ち出して笑わせた。また、相方・浜田雅功(56)への局長就任の報告について聞かれると、「浜田には言ってないですね」と明かした。「あいつは大阪愛がまったくないんで、分かってない。僕だけしか愛はない」と笑った。