倉木麻衣 コナンメドレー デビュー曲MV完全再現「歌で前向きになって」
歌手の倉木麻衣(36)が26日、東京国際フォーラムホールAでデビュー20周年記念ライブツアーのファイナル公演を行った。
倉木はオープニングで1999年12月8日のデビュー曲「Love,Day After Tomorrow」のMV(ミュージックビデオ)を完全に再現。白黒でLEDビジョンに流れるMVをバックに、16歳当時に撮影で使用した椅子に座り、衣装をまとって同曲を熱唱した。
歌唱後はスクリーンに、倉木自筆の文字で「歌が大好きで、歌手になったあの日から20年。どんなときもあきらめないでよかった。また、夢・ゴールを目指して歩んで行きます」とのメッセージが踊り、さらにミリオン曲「Stay by my side」「Secret of my heart」を歌唱すると、5000人のファンは熱狂した。
倉木は夏からのライブツアーのラストに当たり「夢や目標を持っている人に歌を通じて前向きな気持ちになってもらいたい。ライブを通して心を込めて歌っていきたい」とファンにあいさつ。テーマソング23曲を担当している名探偵コナンの映像をバックにコナンメドレーを披露し、アンコールでは事務所の先輩・ZARDの「負けないで」をカバーするなど全27曲を全力で歌い切った。
12月25日には20周年の集大成として自身初のシングルコレクション「Mai Kuraki Single collection~Chance for you~」をリリースする。