高橋真麻 首里城火災にノートルダムの悲劇重ね沈痛 父・英樹も「ショック」

 俳優の高橋英樹(75)が31日、都内で行われた、ビタブリッドジャパン「糖脂にターミナリアファースト プロフェッショナル」新製品発表会に登場した。

 “城好き”だという高橋は、31日未明に火災が発生したと報道された沖縄・首里城について、「ショックですね」とコメント。首里城は、2000年に「琉球王国のグスク及び関連遺産群」として世界遺産に登録された沖縄を代表する観光スポットのひとつ。それだけに、「これから先、大変だと思うし、沖縄のシンボルですから残念ですね」と語った。

 娘でフリーアナウンサーの高橋真麻(38)は、今年4月にパリのノートルダム大聖堂で起こった火災を回想し、「その時もパリの人たちがすごく悲しみの中にいたのを見ていた。沖縄の方たちもそういうお気持ちなんだろうなと思うと、どういう風に復興していくのかを考えてもらいたい」とした。元プロサッカー選手の中澤佑二(41)は、現役時代にキャンプで沖縄を訪れることも多かっただけに、「(沖縄は)大好きなところなので、早く沖縄の人が安心して暮らせるようになれば」と復興を願った。

 この日発表された新商品は、糖質と脂肪をコントロールするサプリメント。食事前に4粒飲むというもので、英樹も「(飲むと)安心感がある」と絶賛していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス