高嶋ちさ子 楽屋のカツサンドを冷凍し弁当に 賞味期限切れに息子「問題ねーよ」
バイオリニストの高嶋ちさ子が31日、インスタグラムを更新。子供たちの弁当の思い出をつづった。
高嶋は1999年2月に会社員と結婚。07年2月に長男を、09年5月に次男を出産。長男は今春、小学校を卒業し、現在は単身、アメリカの学校に留学している。
幼稚園の頃のお弁当の写真を4枚投稿。「ひつじのショーンが大好きだった頃は、夫がせっせとショーンを作り、後ろのひつじが前のひつじをチラ見してるのがポイントだそうです」などと、子供が好きだったショーンや、「アナと雪の女王」のオラフのキャラ弁を、夫が作ってくれていたことを明かした。
高嶋自身も、一度だけオラフを真似たというが、弁当箱に入りきらず、首が折れ曲がってるオラフになり不評だったといい、「朝からこんな面倒くさいことできるか!」と豪快に毒を吐き、笑わせた。
さらに「最近は、楽屋から盗んだまい泉のカツサンドを冷凍にし、お弁当袋に箱ごと突っ込むだけ。息子も大喜び、何が悪い?」と炎上キャラ全開で書き込み、「友達には『お前のカツサンドいつも賞味期限切れてんな?』と言われてるらしいけど、冷凍保存だから問題ねーよ、と言ってるらしい。」とタフな息子の姿も愉快な様子で伝えた。
インスタのコメント欄には「イイぞイイぞ 凹まないむすこに感動!!」「息子くんはしっかりDNAを、、ちさ子さん、ウケますー」「最高!どこかで手抜きをするの大事だと思います!…ので私も冷凍マネします(笑)」「素敵です!問題ないと言える息子さんもステキ」とタフな息子のユーモアあふれる切り返しが共感を呼んでいる。