高橋克典 早くもラグビーW杯ロス「あぁ、明日からはどうすればいいんだ」

 俳優の高橋克典(54)が2日、公式ブログを更新し、この日、開催されたラグビーW杯日本大会の決勝戦、南アフリカ-イングランドを「最後まで観られた!!」と喜びつつ、早くもW杯ロスに陥っている。

 高橋は中学から高校1年までラグビー部に所属し、2003年にはテレビ東京でW杯のMCを担当。昨年はNHK総合でラグビーがテーマのドラマ「不惑のスクラム」に主演したラガーマンだ。

 この日、4本目の投稿で「今夜は決勝戦 南アフリカvsイングランド 楽しみすぎる けど仕事 いや、ありがたいですよ。け、けど、けど!!よりにもよって…だばだばだば~録画見ます」と、仕事で決勝が見られないことを嘆いていたが、次の投稿では「今夜は『カクホの女』ロケ。でもね、なんとか移動と支度の合間を縫って最後まで観戦できました」と、リアルタイムで見られたことを報告。「先ほど今帰宅。これから録画を観るのです 素晴らしい試合でしたね」と、もう一度見るという。

 高橋は今回のW杯について「本当に素晴らしい体験、そして素晴らしい感動と記憶の数々をいただきました 素晴らしい時間だったなぁ 私的にも、本当に辛い時の心を支えられました」と感謝し、「あぁ、明日からはどうすればいいんだ」と、早くもロスになっている様子。

 「しばらく録画を繰り返し観たり、今年は絶対トップリーグや、大学、高校ラグビーもか観ようーーー!!と心に決めたのであります」と、ますますラグビー愛が高まったようで、「関係者の皆様、本当に素晴らしい時間をありがとうございました」と再び感謝し、「願わくば、今こそ去年NHKでやらせていただいた『不惑のスクラム』も観ていただきたいなぁと思うのであります」と訴えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス