初紅白のGENERATIONS、おそろい“勝負服” 白濱亜嵐「夢の舞台」
大みそかに放送される「第70回NHK紅白歌合戦」(総合、後7・15)の出場歌手41組が14日、発表された。都内の同局で初出場8組のうち6組が会見し、意気込みを語った。
GENERATIONSはおそろいの“勝負服”で、晴れの会見に臨んだ。佐野玲於(23)が「紅白が決まったら、みんなで着よう」と準備していたという、胸に『DREAMERS』と刻まれたモノクロTシャツ。リーダーの白濱亜嵐(26)は、「この7人でやってきて良かった。紅白は夢の舞台で、応援してくださる皆さま、家族にとっても念願だった舞台」と初出場の喜びをかみしめた。
白濱と関口メンディー(28)は兼任するEXILEとして、昨年の紅白に出場。EXILEは今年の大みそかは、福岡ヤフオク!ドームでのカウントダウンライブが控えるため、紅白には不出場となった。2人は9月下旬、GENERATIONSの活動専念を理由に、同ライブへの出演見合わせを発表。大みそかのスケジュールを確保して、“吉報”に備えていた。
白濱は「EXILEのライブは辞退し、『7人で紅白』の可能性に掛けました」と熱い胸中を吐露。仲間との絆で夢を結実させた。