紅白41組出場発表 米津玄師、スピッツなど出演交渉の可能性も
大みそかに放送される「第70回NHK紅白歌合戦」(総合、後7・15)の出場歌手41組が14日、発表された。都内の同局で初出場8組のうち6組が会見し、意気込みを語った。
取材に応じた制作統括の加藤英明氏には、追加アーティストや企画コーナーの質問が集中した。発表された出場歌手数が少なかったことから、初出場組との関わりが深い米津玄師(28)や朝ドラの主題歌を担当したスピッツとの交渉に関心が集まった。加藤氏は「41組が今日時点で発表できるすべて」としつつ「視聴者の方から大きな盛り上がりがあれば、出演交渉させていただくことはあると思います」と含みをもたせた。
企画に関しても「これからです」と強調しながら、7月に亡くなったジャニー喜多川さんの追悼コーナーや来年の東京五輪・パラリンピック、今年のラグビーW杯関連の演出を示唆。中堅、ベテランの返り咲き組がいなかったことについては「意識していない」と回答した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるフジ「めざましテレビ」24年度視聴率が民放同時間帯トリプル1位獲得
STPR Family Festival!! 伝説つくった 5グループ勢ぞろい すとぷり莉犬「並ぶと圧巻」
日テレ新お笑い賞レース出場者決定 かもめんたる、ビスブラなど各王者が参戦
宮世琉弥 正体不明のサイコパス役「初めての感覚でメンタルがキツくなる部分も」
石橋貴明 食道がん 芸能活動休止も「必ず復帰いたします!」 長女・石橋穂乃香「父は元気」
菜々緒が明かした“ハイブリッド”な休日の過ごし方「私にとって最高のご褒美」
磯山さやか 塚本高史は「シャッターアイ」特殊能力暴露 台本を一度見ただけで覚える
岡田結実が結婚 インスタで報告「未来を歩んでいきたいと心から思うように」手書きの文書を投稿