ガリットチュウ福島、謹慎明けあいさつでの船越からの「超絶神対応」明かす

 お笑いコンビのガリットチュウ・福島善成(42)が23日、読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」に出演。闇営業問題で謹慎していた福島は、処分が解けてすぐに、最もものまねをしている俳優・船越英一郎(59)の元へ謝罪に訪れたという。

 「あいさつに行きたいとアポイントを取ってもらって」という福島は怒られる覚悟だったが、「会った瞬間に『何も言うな』って言われて。『プレゼント』って(渡された)」と告白。「開けたら、船越さんが愛用しているメガネのすごい新品のヤツが入ってて。『そういうことだから、ドンドンものまねやってよ』って」と船越の懐の深さを明かすと、スタジオから「優しい~」と声があがった。

 さらに、「『今回の件に関して、ありがとうと思いなさい。芸人として大きくなった。だから感謝しなさい。今回のできごとを』って」と言葉を送られ、「『芸能神社にきのう、お前と会うって聞いたから参ってきた』と。わざわざ(神奈川県)平塚まで行って、芸能神社でお守りをもらってきてくれて」と気遣いにあふれた“神対応”ぶりを披露し、感謝した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス