松本人志 木下優樹菜の夫フジモンは「どこかホッとしてると思う」…騒動報じられ
ダウンタウンの松本人志が24日、フジテレビで放送された「ワイドナショー」に出演。“恫喝DM”騒動で、芸能活動自粛を発表した木下優樹菜について言及した。
木下は自身の姉が勤務していたタピオカドリンク店のオーナーとトラブルが発生。オーナー側にどう喝メールを送っていたことが発覚し、炎上。10月9日にインスタグラムで謝罪し、今月18日に活動自粛を発表した。
松本は騒動発覚から活動自粛まで1カ月以上かかったことに、「ちょっとタイミングを見誤ったんだろうな。ご本人なのか事務所さんなのか。正直、くさいものにふたをした感が否めない」「もうちょっと早い対応してたら…う~ん」と“初期消火”に失敗したことを指摘。
一方で木下がオーナー側に「いい年こいたばばあ」「これからの出方次第で事務所総出でやりますね」などと恫喝めいたDM(ダイレクトメッセージ)を送っていたことに、「確かに彼女は一線を越えてしまった、あの文言は…。まあ、ちょっとね」と語った。
夫でFUJIWARAの藤本敏史は吉本興業の後輩。騒動から1カ月以上たち、騒動がテレビや新聞などで報じられるに至ったことについて、「フジモンは(メディアで)取り扱われるようになって、どこかホッとしてる所もあると思うんですよ。今まで触れるに触れなかった」と胸中を推察。「現場では多少、(騒動について)言ってたらしいんですけど、やっぱり(編集で)使われないか、カットされる…」と舞台裏を明かした。
ゲストの女優・泉ピン子も「フジモンちゃんかわいそうだ」と同情していた。