元KARA・ハラさん自殺か 8日にイベントで活躍誓ったばかり 5月に自殺未遂騒動
韓国の女性グループ・KARAの元メンバーで、歌手のク・ハラさん(28)が24日、ソウル市内の自宅で死亡しているのが見つかったと、現地メディアが報じた。警察当局が自殺の可能性も含めて詳しい状況を調べている。
日本の所属事務所・プロダクション尾木は「事実関係を確認中です」とコメント。ハラさんは今月14日から日本国内4都市でのライブツアーを実施して、19日に東京で最終公演を迎えたばかりだった。同事務所によると、特に変わった様子はなく、20日と21日にも日本で仕事をこなして、22日に韓国に戻っていたという。23日にはインスタグラムを更新し、韓国語で「おやすみ」とつづっていた。
ツアーでは元気な様子でKARA時代のヒット曲やソロ曲を披露して、集まったファンに「これからも頑張ります」と前向きに語っていた。最終公演では韓国から両親も来日してステージを見守っていたといい、ハラさんは感極まって涙をこぼすシーンもあった。
ハラさんは今年5月に自殺未遂騒動を起こして、自宅で意識を失っているのをマネジャーに発見された。6月には同事務所と契約して、活動拠点を日本に移した。
今月8日には東京・池袋でイベントを行って、報道陣の取材にも対応。「(ファンに)会いたかったけど会えてなかったので、言葉にできないほどうれしいです。再始動ですけど、ハラの姿をいっぱい見せたいです。KARAで東京ドーム公演をやったことあるので、ハラとしてもやりたいです」と意欲を見せていた。