安藤なつ 夫は6歳年下で「私に似てる」 カズレーザー「つまり六角精児さん」
11月22日に介護職の年下男性と結婚したメイプル超合金の安藤なつ(38)が5日、都内でイベント「“おみみあい”あなたの耳と陶片ピアスのマッチング」の開幕式に登場した。
結婚後初めて取材対応。祝福を受けると、相方のカズレーザー(35)が「その話題はやめて」と質問制止して笑わせた。カメラのフラッシュがたかれる中、安藤の左手に指輪はなく「サイズがない!」と告白。「エアですみません」と指輪を見せびらかすポーズだけ繰り出した。男性の親指くらいのサイズのため現在、特注品の完成を待っているという。
相方に「令和の奇跡」「誤報」とイジられながら、経緯を語った安藤によると、スピードワゴン・井戸田潤(46)に恋愛相談し、「俺たちがおっぱいが好きなのと一緒」と、ぽっちゃり好きも一定数いると助言され、夫と出会ったという。1日5~6時間、電話する日々が始まり、「ああ、結婚するんだ」と感じるようになり、3カ月でゴールイン。相手は6歳年下で、「私に似てます」と紹介すると、カズレーザーが「つまり六角精児さんってことですか」と“補足”していた。
1カ月前に真っ先に報告を受けたカズレーザーはスマホに夢中で「おめーとーございまーす」と空返事だったが、婚姻届の証人になったそう。ただ祝儀については「そんなカツアゲみたいなシステムは嫌だ」と拒否した。
イベントでは安藤の人妻ネタのボケをカズレーザーがスルーしたり、「3キロ太った」との“幸せ太り”のアピールにも、「えっ、全然分からない」と素で返すなど通常運転。
子どもが欲しいかと聞かれた安藤は「えっと、ペリカンじゃないくて…」とコウノトリが出てこず、頭をかいていた。