哀川翔の次女・福地桃子 重度“中二病”の異色キャラで連ドラに出演
俳優・哀川翔(58)の次女で女優の福地桃子(22)が、テレビ朝日系連続ドラマ「女子高生の無駄づかい」(来年1月24日スタート、金曜後11・15)に出演し、重度の“中二病”を抱える異色のキャラを演じることが16日、分かった。
女子高に通う高校生たちが、無駄に浪費する日々を描くコメディー。主演の岡田結実(19)演じるヒロインが「バカ」など、キャラクターにはそれぞれ個性的なあだ名が付いており、福地の役は「ヤマイ」と呼ばれている。思春期特有の肥大化した妄想癖がある役どころで、ケガをしていないのにいつも頬にばんそうこうを付け、右腕には包帯を巻いている。
父の哀川から受け継いだ“最恐遺伝子”は、今作では封印。言葉遣いも独特な新境地の役を演じるとあって「とてもトリッキーな役に驚きましたが、ありがたいなという気持ちです。これまでの役に比べるとかなりギャップがあるのでそういった意味では、違った一面を感じてもらえる機会になればなと思っています」と気合が入っている。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる中村七之助が結婚 お相手は一般女性 兄・勘九郎と5月3日からの全国公演で生報告ある?
timelesz菊池風磨 パリ金・阿部一二三との初共演に興奮「トイレでも覇気放っていた」
宝塚音楽学校入学式40人が夢の入り口に 元巨人選手と元テレ東アナの長女・林心優さんも両親と出席
麻生久美子シックな黒ドレスで大人の魅力 おむすびの元ヤン母役から一転、弁護士役で濃厚シーンも テレ朝系主演ドラマ「魔物」
佐藤アツヒロ「殺陣ざんまいのエンタメ演劇です」 主演舞台「デスティニー-」公開ゲネプロ
25周年の花*花が7・27大阪で初の主催フェス おのまきこ「25年もよくやってこれたな、偉かったな」
LINDBERG渡瀬マキ、56歳 ママ友の森高千里と「SONGS」現る 若すぎる2ショ「相変わらず可愛い」「若い」「眼福」
「ツマミ話」NHK退局の美人アナ 酒5杯飲んで酔っぱらう「顔真っ赤w」→歴代彼氏の写真並べ眺めてると発言 芸人らが引き「どうしよう!」