紗栄子 吉野家の「つゆ」の秘密知った!…災害被災者支援活動をともに

 モデルでタレントの紗栄子が12日に更新したインスタグラムで、災害発生時に今後は吉野家と被災者支援活動に乗り出すことを模索していると明かした。また、牛丼の「つゆ」についても新たな知識を得たと投稿した。

 紗栄子は「台風19号の時。炊き出し用のキッチンカーを探していた私に、吉野家さんから自社でお持ちのドリームカーというキッチンカーの貸し出しの可能性のお話をいただいたことがありました」と経緯について投稿。

 「その後、支援の話などをざっくばらんにブレストしましょうとお声がけいただき、一昨日ランチミーティングが実現しました」と少しずつ動き出した様子。「支援活動に関しては吉野家さんも災害時にたくさん炊き出しに行かれており、上層部の方が気づいて指示出しした時には既に現場の方が動かれていたりと、迅速な対応や大きな企業ならではの規模感の支援に感銘を受けました。今後も情報共有しながらご一緒できるところは是非!!」と前向きな打ち合わせができたという。

 牛丼のつゆについても紗栄子は投稿し、「吉野家のつゆはほとんど牛肉と玉ねぎから出てきた水分で、煮込んで浮いた脂も丁寧に取ってから提供しているというお話が印象的で」と丁寧に作っていることに感銘を受けた模様。「どうしても食べたくなって早速次の日のお昼に吉野家さんに行ってきました」と写真とともに投稿した。

 「そういえば学生の頃、一人で上京してきて、どこでご飯を食べたらいいのかわからなかった私が最初に入ったお店は吉野家さんだったなぁと、そんなことを思い出したり」と記した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス