KISS 有馬記念を大胆予想、アーモンドアイ…「いま一番、強いと聞いた」
米人気ロックバンドのKISSが17日、京セラドーム大阪での公演前に会見。開場70周年を迎えた阪神競馬場と、8月に70歳となったメンバーのジーン・シモンズが同い年という縁で、コラボし、今年の有馬記念を盛り上げる。
シモンズは「オレたちが一番ビッグなロックバンド。一番ビッグな競馬レースの仕事をするのは当然さ。普段はこんな仕事はしないけど、どちらもビッゲスト。パーフェクトなコラボだ。阪神競馬場70周年の節目に光栄」とコメントした。
4人は有馬のレースを予想。本命馬をシモンズがキセキ、ポール・スタンレー(67)がリスグラシュー、エリック・シンガー(61)がアエロリット、トミー・セイヤー(59)がアーモンドアイを挙げる中、話し合いでグループとして「アーモンドアイ」を指名した。セイヤーは「いま一番、強いと聞いて選んだ。僕が一番賢いからね」と自信を見せた。
また、競馬にちなみ、競争したい相手を聞かれると、スタンレーが「アーモンドアイと1度勝負したい」と笑わせ、シモンズは「ゴジラと火吹き対決をしたいね」とニヤリ。「♪モスラ~や」と歌い出して笑わせた。
親日家の4人はサービス精神旺盛で会見は大盛況。最後にシモンズが「メッチャすごい有馬記念を見逃すな」と決めゼリフを口にして終了した。